inyo.gif - 3,123Bytes DVD『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』 inyo.gif - 3,123Bytes



2001年7月25日


遂に!遂に 2001年7月25日(実際には7月24日)、

DVD『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』の発売日がやって来ました!!。\(^_^)/

一部では7月20日頃からすでに店頭に並んでいると言う情報もあって、

私も一刻も早く入手したくて、20日、21日と幾つかのレコード屋さんに

足を運んでみましたが、それに出会す事が出来ないままようやく巡って来たこの日の夜です。

はやる気持ちを押さえて、レコード屋さんのDVDコーナーに行ってみると...。

ありました!ありました!あの映画公開時のポスターと同じ絵柄のDVDジャケットが!。

よっしゃ!っと手に取り、同日発売のDVD「ドラゴン伝説 Inmmortal Dragon」も

購入しようと周りを見渡しましたが、それらしき物が見あたりません。

とりあえず『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』を持ち長蛇のレジへ並びました。

”えらい混んでんなぁ”。原因は『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』!な訳ないか...。

10分?ほど並んでようやく待望の購入!。

あとは無事に自宅に持って帰れば、あの映像が死ぬ程見れるぞー!。

あっ!その前に買えなかった「ドラゴン伝説〜」を探しに別のレコード屋さんへ...。

再び ありました!ありました!。こっちには両方ともありました。

しかもレジはガラガラ。(~_~;)最初からこっちで買えばよかった。

とにかく「ドラゴン伝説〜」もGET!ッス。

帰宅後 気がついたのですが、「ドラゴン伝説〜」の方は定価¥3800が、なんと\3500!。

『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』の販売価格は見てないけど

”2枚共こっちで買えばよかった”攻撃?に拍車がかかったのでありました。


いよいよDVDプレイヤーへ

まずは「ドラゴン伝説 Inmmortal Dragon」から観賞。

”Inmmortal Dragon”って題名は”A&E”を連想させて期待が高まる所ですが

残念ながら、事前にHPで”A&E”とは別物と判明していました。

でも新作のドキュメンタリーっちゅう事で、初見なのであえてお先にPLAY!。

内容は、(たぶん)アメリカ版のB・リー映画のトレイラーを多様していた感があり

びっくりする様な未公開映像は無かったものの、ちょっとづつですが

オーデションフィルムの高画質映像や、ヒア・カム・ザ・ブライド、マローの映像、

そしてB・リーがアクション指導をした映画2本の一部も紹介(カチンコ?映像)されていて

ドキュメンタリーとしては楽しめました。

(これは、先月の李小龍の命日頃、香港のTVで放送されたものと同じ様です。)


さていよいよ『BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯』です。

多少期待した特典映像は予告編のみで、大変残念でした。

初本編再生は、やはり後半 塔内映像から...。

ん〜む。想像以上に画質がいいです。
この長い格闘場面がこの画質で見られるのはしあわせですなぁ。

ただちょっと、セリフの音声レベルが低い様な?。

(あっこれは私的ハード環境のせいかなぁ〜?)

まぁ2,3年前には思いもつかなかった贅沢な話です。

でも更に贅沢を言えば、特典映像に本編未使用の映像をふんだんに入れた

コレクターズDVDの発売もせつに希望してしまいます。

とりあえず、このDVDを入手前まで 行こうか迷っていた

天六の映画館で上映中の『死亡的遊戯』は金欠もあって見送ろうかと...。

李小龍DVD&香港功夫DVD販売ラシュ?が続きますもんで...。o(^-^)o。





戻る / HOME